クリスマスイルミネーション

1ヶ月ほど前から、街中にクリスマスのイルミネーションが溢れていますが、皆様のご家庭も何かクリスマスの飾り付けをされていますでしょうか。お子様が居られる家庭ではツリーを出したり、クリスマスプレゼントやケーキの用意を進められているのではないでしょうか。最近では、小さなお子様がおられる家庭でなくても、家の庭や壁などにイルミネーションを施されている家を多く見かけますが、商業施設や駅なども本格的なイルミネーションが施されていますので、本日は京都で見ることのできるクリスマスイルミネーションの中からいくつかをご紹介させて頂きます。
まず、京都以外にお住まいの方が京都へ来られる際には、京都駅へ到着される方が多いかと思います。今のこの時期に京都駅へ来られた方は、室町小路広場で高さ22mにもなる巨大なクリスマスツリーを見つけられるのではないでしょうか。このクリスマスツリーは、11月1日から12月25日までの間、約4万個の電球で彩られ、様々なイベントも行われます。また、京都駅ビルの空中回廊や7階東広場にもイルミネーションが施され、これらは2月28日まで見ることができます。期間中に京都駅を利用された際には、少しのんびりと散策されてみてはいかがでしょうか。
この他にも、ローム本社で行われるイルミネーションも、毎年多くの方で賑わいます。11月27日から12月25日まで行われるこのイルミネーションでは、本社敷地の五条通に面した木々や佐井通に面したケヤキなど、72本の木々に約60万個の電飾が施されます。特に佐井通のケヤキ並木は幻想的な風景となりますので、近くを通られた際には、少しのぞいてみられてはいかがでしょうか。
また、烏丸御池駅から徒歩1分の距離にある新風館も、11月10日から12月25日までクリスマスイルミネーションが施され、同志社大学今出川キャンパスも国内2番目の高さを誇るヒマラヤスギがクリスマスツリーに変身して登場します。このヒマラヤスギのツリーは、高さ23mにもなり、約8600個の電飾で飾られた姿には驚かされます。お寺のイメージの強い京都ですが、今回ご紹介した施設だけでなく、この外にもたくさんの施設でクリスマスのイルミネーションが行われますので、秋の紅葉ライトアップが終わったところですが、クリスマスのライトアップでまた違った表情の京都を楽しんでみられてはいかがでしょうか。



京都 不動産(賃貸物件・売買物件etc)の情報は狩野コーポレーションHPへ



☆京都駅ビル☆
☆ローム☆
☆新風館☆