2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩1分は何m?!

不動産豆知識 部屋を選ぶときの重要な要素として、交通機関は何が利用できるかという点と、最寄り駅までどれくらいの時間がかかるかという点があります。 物件の概要や間取図面が載っている資料には、この最寄り駅の交通機関の駅やバス停からの所要時間が記…

グラシア北山(賃貸)その2

このマンションから100メートルほど南に紫竹牛若町という地があります。 源義朝と常盤御前との間に生まれた牛若丸(源義経)は、この地で誕生したと伝えられています。牛若丸が誕生したときに、その井水を産湯に汲んだといわれている義経誕生の井が、現在…

グラシア北山(賃貸)その1

このマンションは、大宮交通公園の南方、北山通り紫竹来栖町の交差点を北に一筋入った住宅地にあります。 オートロック付きのマンションで、トイレ・バスはもちろんセパレート、室内に洗濯機を設置することも可能です。1階のお部屋には広い専用庭が付いてい…

Daido烏丸ビル(賃貸) その2

このマンションは、地下鉄烏丸線の四条駅、阪急京都線の烏丸駅、京都市バスの四条烏丸バス停と、交通の便に大変優れています。 近くには、染織業界の拠点として、また京都の産業振興センターとして、さらに地域経済の発展に寄与してきた京都産業会館ビルがあ…

Daido烏丸ビル(賃貸) その1

このマンションは地下鉄烏丸線の四条駅から徒歩1分のところにある賃貸マンションです。阪急電車を利用して大阪方面へのアクセスも容易です。 京都のビジネス中心地、四条烏丸から2筋南に行き西に入ったところにあります。 間取は2Kタイプ。少し広めのお…

ラフィーネ森(賃貸) その2

このアパートは、北白川の閑静な住宅街に位置しています。 この北白川地域には、古来より受け継がれている伝統や文化があります。白川女・石材・北白川天神宮の高盛御供・白川太鼓・白川鉄扇踊りなどが、その代表的なものです。また、精霊送りの意味を持つ盆…

ラフィーネ森(賃貸) その1

このアパートは白川通りを一筋入ったところにある、1Kタイプの単身アパートです。 北白川別当町の交差点より徒歩1分で、京都造形芸術大学の学生さんにとっては大変過ごしやすく人気の高い物件です。 2階建で8部屋のみのこじんまりとしたアパートで、お…

八瀬アーバンコンフォート(賃貸) その2

市内への交通は、叡山電鉄八瀬比叡山口駅の利用となります。この駅よりケーブルカーとロープーウェイを乗り継ぐと、市内を一望できる展望台がある比叡山山頂付近まで足を伸ばすことができ、8世紀に創建された天台宗総本山の延暦寺もこの付近にあります。 ま…